プロフィール

立山

Author:立山
3年前からFXをしてましたが、最近ようやく勝てるようになってきたので自分のアウトプットと皆様のご参考になればと思いブログを公開しました。
皆様のご感想、ご意見をお待ちしています。
yutomoto501@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ




為替・FX ブログランキングへ

4/20 トレード GBP/USD

トレード記事です。

4/20
GBP/USD 売り 43pips 

4Hと1Hの目立つレジスタンスからショートを取りました。
こういう2つ以上重なっている場所からはより確実なエントリーの根拠になります。

D:レンジの上限付近
4H:アップトレンドだがレジスタンスから反落している
1H:4Hと同様、アップトレンドだがレジスタンスから反落している
15M:売り場を待っていて、直近の安値をブレイクしたので戻りを待ってショートエントリーした。
 GBPUSDDaily_20160422082822d78.png
4H
GBPUSDH4_20160422082821ce2.png 
1H
GBPUSDH1_20160422082824bad.png 
15M
GBPUSDM15_20160422082823ea8.png 



為替・FX ブログランキングへ

2016 4/11 トレード

みなさま、約10ヶ月のご無沙汰です(^_^;)

今回、久しぶりに記事を書こうと思ったのは、ある方からの励ましメールを頂いたからです。
やはり、感想メールなどをいただくと嬉しいですし、モチベーションが上がります。
もしよろしければ、どんなメールでも構いませんのでいただければ嬉しいです。(^^)

ではトレードです。

GBP/JPY
売り
85pips

上位時間足すべてが下なので15分足ではショートをねらいます。
15分足の目立つ高値から反発したのでショートエントリーしました。
やはり、こういうわかりやすい相場環境だと勝ちやすいです。

D:下
4H:下
1H:戻りがあるがまだ、下
15M:目立つ高値から反発したのでショートエントリーした

D
GBPJPY-cdDaily.png
4H
GBPJPY-cdH4.png
1H
GBPJPY-cdH1.png
15M
GBPJPY-cdM15.png




為替・FX ブログランキングへ

動画1

初めての動画です。

内容は以前お話していた「トレード手法」です。
文章ではわかりにくいと思いますので動画で解説しました。

あまりうまく説明できていないですが温かい目で御覧ください。(^_^;)





為替・FX ブログランキングへ

トレード手法公開!!

ずっとどうしようか考えていましたが、みなさまが一番知りたいこと、
・・・それはズバリトレード手法ですよね?

で、もったいぶっててもしょうがないのでいよいよ公開します!

とは言っても見たらがっかりするかもしれません。
なぜなら・・・非常にシンプルだからです。

実は勝ち組トレーダーの手法はシンプルです。

勝ち組トレーダーは何か複雑なことをしているように思われるかもしれませんが、
王道的でシンプルなことをしているのです。

まず相場分析をしてトレードプランを立て、自分の勝てそうな状況になるまで「待つ」。
で、その場面になったらストップを置いてエントリーする。

ただそれだけです。

そこに感情移入はありません。

と、書き出すと長くなるので(^_^;)以下に手法を書きます。

1.エントリー足よりも長い3つの時間足の相場分析をする。
例)エントリー足 15分ー1時間足、4時間足、日足
           4時間足ー日足、週足、月足

2.3つの長い足の相場分析をしてそれぞれ、アップトレンド(上)、ダウントレンド(下)、レンジ(それ以外)に分ける。

3.多数決で3つの長い足の多いトレンド方向にエントリー足でエントリーする。
例)エントリー足 15分・・・1H 上、4H 上、日足 上 の場合はエントリー足の15分では上を狙う。
                1H 下、4H 上、日足 上 ・・・15分で上を狙う。
               1H 下、4H 上 日足、レンジ・・・トレードしない。
エントリー足が4時間や1時間でも同じこと。

以上!!

ビックリしました?
これだけです!

細かいエントリー足での入り方やストップやリミットの置き方などの内容はまた別の機会に書きますが、
基本的な考え方は以上のとおりです。

文章ではわかりにくいと思いますので改めて動画で解説します。




為替・FX ブログランキングへ

スイングトレード

みなさま、半年ぶりですm(__)m

投稿するたびに同じコメントから始まりますが、本当にご無沙汰です。

投稿はしていませんでしたがトレードはしていました。
ただ、トレードタームを変えました。
いままではデイトレでしたが、兼業で時間が取れないので
エントリー足が4時間足のスイングにしました。

そしたら、まあ~・・・・・・・楽!!

チャートに張り付かなくていいし、指標発表も気にしなくていい。
ローソク足が4時間足では動いていないように見えるので冷静に判断できる。
などなどいいことづくめです。

こんなことならもっと早くすればよかった・・・。

みなさまもゆ~ったりトレードしませんか?



為替・FX ブログランキングへ
ランキングお願いします。
おすすめ教材1
Dealing FX
 
おすすめ教材2
あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版
リンク
